○悩み相談(カウンセリング)於大学健康センター、
その後
○構内のベンチで『ぴあ』を読んでいて、「smeスポ」なる号外新聞を模したチラシをもらう。“I WISH”の1stアルバムの広告。少し前にテレビで2回、1回はフジで1回はNHKで、「I WISHのボーカルaiは川嶋あいだった」というドキュメンタリ風の映像を見た。両局とも内容は似たようなもので、ヒットチャートに華々しく登場した“I WISH”と、その後明らかになる川嶋あいという、地道に路上ライブ活動を続ける女子高生、両者のギャップに焦点が当てられていた。「smeスポ」にはI WISHの年表が載っていて、95年11月aiが史上最年少でカーネギーホールの舞台に立つ、02年9月結成3か月で50社以上からスカウト、03年8月川嶋あいがaiであることを告白、などが記されている。なんだか、このドラマの作られ方に怖いものを感じるのは私だけではないだろう。作られ方といって語弊があれば、その手際の良すぎる「まとめられ方」と言ってもよい。またNHKが取り上げているというのがね。