○カウンセリング於大学健康センター
○親戚から、そこの家の娘さんが本好きで新しい本を買い与えていたのでは家計に響いて困るという相談を受ける。地元の図書館はサビレテイルからなあ。100円コーナーもあるし、美本も揃っているので、とりあえず私ひとりでブックオフに偵察に行く。店に入って気づく。本に関する相談を受けるのは嬉しいので引き受けてはみたものの、中学時代なんてほとんど本を読んでいなかったんで、どんな本が良いのかまったく検討がつかない。。。一応チェックしておいたのは(全部文庫)、星新一赤川次郎宗田理銀色夏生灰谷健次郎遠藤周作恩田陸江國香織長野まゆみ、J・ヴェルヌ、新井素子、あとは吉川英治などの歴史小説指輪物語など。我ながらつまらないラインナップで鬱。