なっちゃん「恋の救急箱」が届いた。箱の大きさと中身とが釣り合ってないです。結構スカスカ。オークションに出したら売れるかな。

『BSマンガ夜話』またまた見逃す。再放送はきちんと録画しよう。まあこの番組しっかりと見られた経験ないんだけど。なんせ、僕が漫画読み出したのはここ1年くらいのことなんで。

〇パソコンに片っ端からオトシたCDの返却(より子『Aizenaha』/椎名林檎勝訴ストリップ』/GO!GO!7188『鬣』)。焼き増しをお願いしていた就活用の証明写真をピックアップした帰りにブックオフで、先日見つけたときはお金が足りなくて買えなかったバラードの『奇跡の大河』(新潮文庫)を250円払って無事入手。この時期に就活というのは、もちろん私がやる気に満ちみちた大学3年生であるわけはなく、留年を重ねた大学6年生なのである。つまりは秋採用のスタートだということだ。最近はリクナビもチェックしてないけど(意味も無くアンテナにはいれてある)、おそらく「勝負の秋。いままでの就職活動で成長した自分をアピールしよう」というようなコピーが掲げられているのではないか。早めはやめの対策が肝心→今が踏ん張りどころ→まだまだ勝負はこれから、といった雪崩れ式のメッセージを発するのは、ベネッセの教材もリクナビも同じだ。