[メモ]
○江戸川短大の助教授のHPより http://www.edogawa-u.ac.jp/~kiuchiy/home/internet.html

昔は、江戸川短大の学生には、風俗から足を洗いたいけど店長が辞めさせてくれなくいので社長に直訴するとか、短大は嫌いじゃないが、錦糸町から銀座の店に声がかかったので退学するとか、そういうのがいた。当時はそういう学生は「問題児」といわれていて、一番若い専任教員の私が一人で対応していた。よく話を聞くと、化粧は濃いが、まともな考えをもっていて、態度も立派だった。(中略)しかし、最近では、キャバクラに勤めても首になったので、また短大に来ることにした、というガッカリの学生がいる。短期大学の学生でいることが、ある意味で水商売より下なのである。

ガッカリ、ですか。