◎面接試験於大手町
◎午前で終了したので何かを観ていこうと『ぴあ』を立ち読み。ギンレイホール早稲田松竹で迷う。ギンレイは『ぷりてぃ・ウーマン』『マナに抱かれて』、早稲田は『ギフト』と『ヘヴン』。4本ともタイトルからだけでは全く内容の想像がつかない。ギフト、ヘヴンあたりはタイトルだけ聞いたことあるんだけど。ちょうど飯田橋にいたので、とりあえずギンレイホールに行ってポスターを見てみると、面白そうだったのでそのまま入る。『ヘヴン』がキェシロフスキ監督だと知ったのはその後のことだった(ギンレイホールで先週まで上映していたらしい)。
◎映画のあと、ちくま文庫版の『失われた時を求めて』を求めて飯田橋駅付近の本屋を2軒回るも見つからず諦めて帰宅。