「100語でスタート!英会話」(NHK教育)http://www.nhk.or.jp/100go/
ジョージ・ウィリアムスが出ている。
幻のラジオ番組「侍モーニング」を思い出した。テレビでもラジオでも伝説的な番組というのはあり。インターFMでやっていたこの番組はたったの1年間しか放送されなかったが、その間は大学生のくせに早起きの生活をしていたものだ。聴き終わるとまた寝るんだけど。
僕の世代の印象的なラジオ番組というと、やっぱりニッポン放送の「Ohデカナイト」や電気グルーヴのオールナイトニッポンだろうか。他にオールナイトニッポンのパーソナリティというと、いま思い出せるだけでも、松村邦洋福山雅治、ユウキナエ、ナイナイなどいたな。SMAPの中居くんのオールナイトニッポンは実は面白かった。
ラジオ(しかも主にAM)は田舎の中学生の必需品でした。